忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(誤用

どうもこんにちは。
ヘッポコ僧侶しづるです。

暫く前に、スキルを大幅に振り直しました。
振り直す前は、スティック・格闘・棍・爪・盾・信仰のスキルが100だったのですが、その代わりにパッシブスキルはHPとMPくらいしか取ってませんでした。
今後、更なる強敵が出てくることを考えると、ここらでパッシブを全て取っておいた方がいいかなーなんて思いまして。
スティックと信仰を残して、他は全てパッシブに振りましたw
おかげで、攻撃スキルが一切無く、会心Gも使えない役立たずになってます。
上記の他にも振り直した理由はいくつかあるのですけど、一番の理由はやはりLv上げのモチベーション維持ですね。

スティック・信仰・盾というスキルがあると、僧侶としてはあまり困らなくなります。
しづるは僧侶さえできればいいやって思ってるので、スキルが完成形に近いとLv上げのモチベが大幅にダウンするんですよね~。
回魔が多少低いとはいえ、現状でも祈りホイミならキャップの200くらいは回復させられるし、ホント困ってないのです。
困らないってことは、スペック的に最低ラインに到達したと感じてしまうので、ただでさえやらないLv上げをほんとやってませんでした。
これではいかんということもないのですけどね。
やるなら何か目標を作りたい。

という訳で、現在のしづるのスキル構成とLv上げ目標

このうち、比較的楽なレンLv44という目標までは取り敢えず育てたので、何とか爆裂を取り戻しました。
後は戦士と旅芸ですね。
盾スキルが無い為、僧侶の守備力が30も落ちてますしね、早めに取り返したいところです。

そんな残念スキルのしづるですが、ガイアに誘われました。
誘ってくださったのは、いつものとおりニャスカさんとロゼさん。
ガイア2枚も当てたんですってよ!
もう一人もいつものとおりガーネットさんという、安心な顔ぶれですw

構成は、ニャスカさん戦士、ロゼさん賢者、ガーネットさんと私が僧侶という回復重視の構成です。
ガイアを当ててから今日この日まで、ニャスカさんは戦士の育成とPSの向上に邁進されてました。
ほんとね、頭が下がります。

実はこの日、チムチャがものすごい楽しいことになってまして。
4人でPT組んで打ち合わせしてる間も、気が散ってチムチャに参加してましたからねw私w
それはもう、操作に集中できないくらい楽しかったので、泣く泣くログイン非通知にしてチムチャをオフにしました。

で、行ってきました。

そして、逝ってきました;;
強いです><
名前の色を変えることも敵わずに敗退。

その強さに怯えながらの2戦目。
やいばくだきとスクルトを優先しつつ、回復重視でチマチマと確実にHPを削って行くという作戦で、時間はかかりましたが何とか撃破。

安定のドンペリ3本;;

激しいおたけびはニャスカさんがキャンセルしてくれるし、キャンセルできなくても回復できる職が3人いますからね、さして怖くなかったです。
もっとも怖かったのは通常の2回攻撃。
しづるはHPパッシブを全部取ってますがそれでも2回喰らうと死にます。
まぁ、現在の守備力が310とやわいのでね、その影響もあるのですけど、やいばくだき×2とスクルト×2が入ってないと耐えられません。
運もありますが、こんな僧侶でもPTに助けられて何とか勝利できたのはほんとに嬉しいです^^

さて、何とか1勝して緊張の糸が切れたところで、ガーネットさんの爆弾が投下されます。
『よし!もう1回行きましょう><』
どうやら、福引で当ててたらしいです。
緊張の糸が切れていたので、ちょっと集中力を上げる為に休憩を挟んで3戦目に挑みます。
また逝きました;;
こうも通常攻撃がキツイと、やはり盾スキルを捨てたことが痛いですね~。
早くLv上げてスキルを取り戻したいと思いました。
ご存知の通り、普段Lv上げとかあまりやらないんですけどねw
今は強くなりたいです^^

このあと、更にガーネットさんのコインでバズズに挑みました。
職をいつもと変えて、ガーネットさんとニャスカさん武、ロゼさんとしづるが僧侶という構成でいきます。

バズズは多彩な攻撃が怖い相手ではありますけど、それほど苦戦する相手でもない感じになってきました。
割と安定して撃破。
そして安定のドンペリ3本;;
ニャスカさんとロゼさんにソサリプレゼントしたかったです;;


つづきにけし写。




PR

ついにアレを手に入れました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと自分の強欲さに嫌気がさす今日この頃。
何かを望み、それを手に入れ、望みは叶ったはずなのに、さらにそれ以上を求めてしまう。
向上心とかならそれもいいのでしょうけど、私のそれは欲にまみれているので困ります。
某強欲さんもびっくりの強欲っぷりです。
もみじです。

さてさて、そんなもみじの強欲さに反応してるのか、コインボスのアクセサリーが中々手に入りませんw
アトラス、バズズ、ベリアルに挑むこと二十数回。
敗戦も数回あるので討伐数は各5回前後ですが、未だに手に入ったアクセサリーはチョーカー1つです。
そろそろ他のアクセも欲しいお年頃です。

そんな訳で、コインを当てたりお金が貯まる度に、ちょくちょくアクセ未入手のチムメンさんを迷宮に誘っては
『○○のコイン使います』
と急に告げる遊びをしてたのですw
お陰で聖水が増えました;;

水着クエが始まって以降だけでも、既に記事にしている残念紳士を誘ってのベリアル2回。

リーダーが奢ってくれたベリアル1回


もみじがガートで当てたアトラス1回


同じくガートで当てたバズズ1回


そしてまたリーダーの奢りでアトラス1回


そして、早朝になぎさんに誘われた迷宮でコインを衝動買いしてベリアル1回

この時、油断して初めてベホマ使われましたw
でもそれがちょっと楽しくて笑ってしまいましたw
あと、てぃさんが槍パラでベリアルの背後からお尻を刺す度に、ベリアルが怒り状態になって行動キャンセルになってたりして、笑いが止まらない1戦でした。
あにアレ楽しいwww

そして、しづるも未挑戦のガイアにリーダーの奢りで1回


まぁ、なかなか手に入らないですよね~。
水着で挑んだベリアルと、ガイアには負けてしまいましたけど、他はコレ全部聖水ですからねー。
泣けてきます。

でも懲りずに挑みますw
お嬢がソサリ欲しいとかうっかり吐露したので、コインを買って挑みます。
普段お世話になってる方ばかりですからねー。
基本、コインを買っても御代はいただいてません。

が!ダメ;;

ここで、チムメンのオガ娘大好きさんがバズズコインあるから行きたいと言い出しまして。
ソサリ持ってるみみぃさんと交代。

開幕にもみじが何度も殺されてしまい、かなり危険な立ち上がりでしたけど苦戦の末撃破。

コインを使ってくれたオガ娘大好きさんが箱を開けて静止したので
『あーまたドンペリか~』
と思ったら

まさかのソサリw

やっと念願のソサリを手に入れることができました。

残るは銀ロザ。(ガイアは怖いので見送り中w)
ぞめさんがベリアルコインを下さったので、ありがたく使わせていただきたいと思います。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きにおまけ。





お祭り騒ぎ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

暑い日が続きますね。
暑いの苦手なのでヘロヘロです。
ちょっとイイコト続きなので、普段は飲まないお酒を数ヶ月ぶりに飲みました。
気分良く飲むお酒は美味しいですね。
案の定二日酔いになったわけですけどもw
お酒はとても弱いです。
もみじです。

色々書きたいこともあるのですが、色々すっとばして最近のチームの話でも。

普段、割とソロ活動が多いうちのチーム。
特別これといったチーム活動を行ってないので、チムチャの賑やかさの割に実際にお互いのキャラを見ながら話をすることはあまりありません。
迷宮の募集とか少人数が集まることならあるんですけどね。
そんな中、前回更新した通り、なぜかチムメンにビーチが人気ですw
何となくビーチに集まってしまう感じ。

アストルティア1周年記念のカウントダウンの時も、16人くらいでビーチに集まってました。
過去最高の集まり具合だったかも?
集まったので皆で花火。

中に何人かチムメン以外の方が混ざってますけどねw
お祭りだったのでそんなもんですw

誰がチムメンだかわからないよw


ってことでユニフォーム着用

一人離れたとこからベストショットを狙うてぃさんw

最近、フレさんやチムメンとの会話になれてきた所為か、口調が崩れることが多いのですけど、最近のお気に入りは
『いいから来い!w』
(もちろんこの口調での冗談が通じる相手にしか使いませんがw)

強引に呼びつけたので大人しくなるてぃさんw
かわいいw

チムメン残念紳士もこのとき再びログインしてたので一緒に撮ってたんですが

何コレひどいw
股の間から覗くカボチャw
こっちみんなw

普段はほんと、どっかに集まって皆で何かしようって感じのチームではないので、こーゆー時間がとても新鮮で楽しかったです。

続きに少しだけ、1年振り返っての雑感とイベント紹介。



水着でキャッキャウフフ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

うだるような暑さで食欲があまりないのですけど、とろろうどんとかトマトの冷製パスタとか好きなので、とりあえず夏バテするほど食が細くならずにすんでます。
明日はカレーでも食べようかな・・・。
食欲なくても食事大事。
あ、申し遅れました。
もみじです。

前回の記事が完全にタイトル詐欺だったので、今回は水着記事を書こうと思います。

キュララナビーチができましたねー。
何か福引やって水着を貰うみたいですけど、5回やったら好きなの選べるようになってて驚きました。
囚人服を集めて交換しなきゃいけなかったらどうしよう・・・とか勘ぐって、装備枠を囚人服が圧迫してるので早々に処分してしまおうと思います。

画像多くなりそうなのでたたみます。




海辺でキャッキャウフフ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日、チムメンと遊んでるときに、ちょっと離席しまして。
Wiiのある部屋に戻ろうとして

ものそい痛かったです。
だれかホイミをください。
もみじです。

ここ最近、まともに冒険してませんw
おそらく多くの方々が優先的にこなしたであろうドルボクエも途中放置のままだったりしますw
そしてそれらを放置したまま、ダラダラとチャットで遊んでますw
水着も実装されましたしねー。
浜辺でダラダラするの楽しいです。

そうそう。
Twitterをフォローして下さってる方はご存知かと思いますが、もみじ引っ越しました。
テラスの家が素敵だったので、我慢できずw
あとですね、やっぱグレン行くことが多いのでグレンの石を固定にしてたんですが、いい機会なのでアズランからグレンへと大移動しました。
もみじにM家を買い、しづるもM家を買い、2垢もS家を買い・・・
時折コインボスなど行っておりましたら・・・
90万くらいあった貯金が20万まで減っていましたwww
で、昨日、我慢できずに邪眼の大盾を購入したので、残高5万ほどですwww
ハウジングに注ぎ込むお金も無くなりましたw
リフォームもしたいんですがw

ミリオネアまで@10万だったのに、何をやってるんだw
とも思いましたけど、いやむしろこの方が私らしいとも思うわけでしてw
これからも貧乏冒険者としてひっそり生きていこうと思います。

さて、冒険もそこそこな感じになってるのは、落書きが楽しい所為でもあるんですよねー。
フレさんに好評だった『ぎゃらりーもみじ』の追加分を続きに用意しました。
例によってTwitterでは公開済みの落書きばかりなうえ、お眼汚しです。
それでもいい方だけ、続きをどうぞ。







忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne