忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災厄の王に挑んだお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと最近嬉しいことがありまして、更新頻度を少し上げようかななんて思いました。
『無理はしなくていいけど、ブログの更新して欲しいなぁ』
なんて言われちゃうとですね、やっぱり嬉しいのです。
『文章が好き』
なんて言われちゃうとですね、舞い上がって喜ぶのです。
頭の中が単純構造です。
もみじです。

とは言え、今後もリアル事情最優先でやっていくので、やっぱりブログの更新は自分の中で優先順位を落としてるのですけども。

さてさて、現在実装されてるコンテンツの中でも比較的難易度が高めと思われる災厄の王ですが、8人で挑むのが楽しくて何度か挑んでいます。
もう消費期限が切れてる内容もふまえつつ、今日は災厄の王特集w

つづきからどうぞ。




PR

皆大好き♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

すっかりサボリ癖がついた当ブログ。
書くことが無いのか?というと決してそんなことはなく、むしろ毎日が楽しいです。
ログインしてる時間はちょっと短くなったかもしれないですけどね。
今日はみみぃさんが頑張ってくれたお話。
お贈りするのはもみじです。

さてさて、夏休みも終りが近付き、チムメンの中にもFF移動組をはじめとする他のゲームへと移って行く方の会話が出てくるようになりました。
夏休みが終われば、学生の方々のイン率は減るでしょうし、他のゲームに移る方々に至っては当面はDQ休止となる方もおられる訳でして。
だったら大勢が集まれる今のうちに、チームの皆と思い出作りたい。
そんな感じでみみぃさんがイベントを企画してくださいました。

イベントに合わせてログインしなくていいように、ログインしたら皆で何かやってるから好きに混ざって好きに抜けていっていいよっていう感じのまったりイベントです。
ミニゲームを複数用意してくださったお陰で、遅れてきても気楽に混ざれて、早抜けするにしても気兼ねせずに抜けられる。
いいですよね。この気配り。

以下、写真多目となりそうなので、たたみます。
あと、ダラダラ長いので注意w



妄言で攻略班を釣り上げたお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

私はTwitterでも色々と交流を広げているのですけど、ちょっとした思い付きなんかも気軽につぶやけて、そこから話が広がっていったりしてとても楽しいです。
今日はTwitterでつぶやいた私の妄言が実現したお話。
妄想大好き。もみじです。

さてさて、アトラス、バズズ、ベリアルとコインボスを順調に撃破することができたもみじですが、ガイアについてはPS(プレイヤースキル)の不足から挑めていません。
ただ、ガイアに関しては、鉄板構成に戦士とパラが含まれるので、Lvを上げてスキルを充実させればそのうち挑めるだろうと思っています。
もちろんその間にPSも磨かなければいけないのでしょうけどもw

さてそんな中、悪霊だけは戦士で参加する方法を思い浮かばずにいたのですけど、突然閃きまして。攻略班に意見を伺ってみたところ、実に好印象な様子。

このあと、トントン拍子に話が進みまして、豪華メンバーで悪霊に挑む運びとなりました。

メンバーは
僧侶:せるもん
スパ:サワッチさん
賢者:風桜さん
戦士:もみじ

詳細な攻略についてはせるもんの記事サワッチさんの記事をご覧いただくとして、続きには私の地雷っぷりを書き記しておこうと思います。




娘の家だけ本気リフォーム

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

前回はつまらない愚痴記事にお付き合いさせてしまってすみませんでした(´'ω'`)
色々と書きたいこともあるはずなんですが、このところログイン時間の9割はチャットしてるといった感じなので、記事を書きにくいというか、プライベートな会話が多いので書けないというかw
そうは言っても、チャット以外のこともやってます。
たとえばハウジングとかwww
冒険は殆どやってません。もみじです。

最近はホント、迷宮すら行かない日もあるくらいなのですよ。
何が原因かと思考を巡らしてみるに、おそらく居心地のいい隠れ家ができてしまった所為ではないかな~と思います。

Var.1.5になってMサイズの家にテラスが実装されて、これに一目惚れしてもみじがグレンに引っ越したのですけど、しづるもそっと引っ越しました。
向かいのM土地にw
元の家から徒歩数秒の距離に引越しですw
Sサイズの家に和風の家が実装されたので、きっとMサイズの家でもそのうち実装されるはず!という淡い期待を胸に引っ越したのですけど、やっぱり和風好きとしては今すぐ和風の家が欲しいのですよね。

という訳で、スライムハウスが当たったら近所に建てようと思って土地だけ確保しておいた2垢もお引越ししました。
エリアチェンジが地味に面倒だったので、しづるが住んでた元の土地へと2垢を引越しさせます。
これで、今まで以上に便利になりますね♪

Var.1.5になって購入した主な高額商品は
●M土地2つ
●テラスの家1つ
●テラスの家の外観リフォーム
●S土地1つ
●S家のリフォーム
たぶんこれだけで50万ちょっと使ってますw

冒険向けに購入した高額装備は
●邪眼の大盾
これだけw
☆2の錬金失敗品なので15万くらいだったと思いますw
それでも、ブレスガードが11%くらいついてるので、プラチナ上のブレスガード30%と合わせるとけっこう使えます。
加えて、盾ガード時に50%で相手を眠らせるので、結構使い勝手がいいです。

いや、私が求めてたのは見た目のこの厨ニ臭さだけなので、どちらかというと使い勝手の良さは副産物なのですけどw
でも、値段の割りにいい買い物でした。

Var.1.4時代に日替り討伐で稼いだお金が一気に飛びましたw
主に冒険に役立たない方向にw

2垢の家は、自分が集中して職人仕事をする為だけに使用してるので、普段は鍵をかけているのですけど、ひけらかしたくなるくらいいい出来になってるので、ちょとだけ写真で公開w

ちょっとだけといいつつ、写真多いので、興味のある方はつづきからどうぞ。




色々あるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、帰省やら通院やらでバタバタしてるうちに、気付けば10日も記事を書いてませんでしたw
まぁ、リアル最優先でDQ優先、ブログは常に後回しにしてるので更新ペースはこんなもんかなって気もしますけども。
記事書かない間も、アレコレやってはいたので、写真だけは増えてます。
が、それらを吹っ飛ばして、今日は愚痴を書くのです。
久し振りの記事が愚痴になるのは申し訳ない気もするんですけどね。

過去にも書きましたが、愚痴は吐き出したい派なのです。
そんな訳で、読んで気分のいいものではありませんし、そっとブラウザを閉じることをお勧めします。

以降は『それでもいいよ』って言ってくださる方だけ閲覧してくださいませ。
あと、現在もみじやしづると付き合いのある方のことを書いてるわけではありません

あ、申し遅れましたがもみじです(えー






忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne