忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心機一転

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

引越しでバタバタしてる間にアストルティアでの交友関係でもバタバタありまして。
大好きなチームを抜けました。
今はぼっちでのんびりしてます。
のんびりっていうか、引越しの片付けなどに追われてあまりログインできてないのですけども。
早くゆっくり冒険したいです。
もみじです。

書きたいことも色々と溜まってるのですけど、今日は写真も無い雑記だけをお送りします。

さてさて、twitterをやってる方は目にした方もおられるかもですが、引越しに伴いネット回線が一時的に使用できなくなっちゃいまして。
twitterで教えていただいたスマホの『テザリング』なる機能を利用して、細々とネットに繋ぐことができるようになったのが数日前。
2日前くらいから風邪ひいちゃったので、結局ほとんどログインもせずに過ごしてます。

私のスマホの性能があまり良くないので、テザリング機能を使っても回線が恐ろしく不安定でして。
人が多い場所とかに行くと、すぐ悲鳴を上げます。
そんな感じなので、ピラミッドのような通信に負荷がかかるコンテンツに挑戦できるのは、ネット回線が完全に復旧してから・・・となりそうです。

PTを組んでも回線落ちなんてことが起きそうなので、コインボスとかもちょっと怖い感じです。
ホント、早く回線復旧してほしいです><

そうそう。
チームを抜けてしまったので、ユニフォームが着れなくなっちゃいまして、ドレスアップ途中の装備とかを隠すことができなくて不便なんですよね。
だから、ソロチーム作っちゃいましたw
とは言え、もともとチムクエとかそんなに積極的にやってなかった私は、未だにショートマントすら使えない残念具合なのですけども^^;

色々と思うところもあって今はチームというコミュニティに所属したくない思いが強いので、他のチームに加えていただくことも遠慮させていただいていますし、同じ理由でチムメン募集もしていません。
そのうちこのソロチームは潰してどこかのチームに入る日がくるかもしれませんけどもw

と、まぁこんな感じなので、var.2.0の世界をあまり冒険できていません。
2キャラ同時にストーリーを進めるのは難しいと思うので、当面はしづるでストーリーを追いかけることに専念しようかなぁと思ってます。
もみじはまだグランドタイタス号に乗ってもいませんしねw
大事なもみじでじっくりとストーリーを楽しむために、まずは1stしづるで冒険を進めようと思います。
2垢で冥王退治もやりたいし、やりたいことたくさんです。

チームを抜けた後くらいからログイン率が急激に低下してしまったのでご心配をおかけした方も多いのですが、単純に引越ししたからという理由です。
ご心配かけてしまってすみません。
上記の通り、まだまだドラクエで遊ぶ気満々ですので、見かけた際には遊んでやってください。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きに、元チムメンさんに向けた蛇足の文章を少し。


PR

お知らせ

ちょとプライベートがバタバタしそうです。
DQやる時間を確保したいので、年内いっぱいくらいだとは思うんですがブログの更新を休止しようと思います。
とはいえ、時間がとれたときなどにひょっこり更新することもあるかもしれませんが、気まぐれな感じに拍車がかかりそうです。

と、いうわけですのでランキングも体調が戻り次第外す予定です。

ブログはこんな具合ですが、Twitterやアストルティアには顔を出しますので、そちらでは宜しくお願いいたします。

真・災厄の王に勝ちたい

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

真・災厄の王に連敗中のしづる。
はりきって耐性装備とかも揃えてみたのに未だに勝てません。
(といっても挑んだのは2回だけですが)
しかし、私はどうしても勝ちたい。
勝つために努力をしたい。

このやる気を現実世界で活かせたら、きっと私はもっと大成してただろうに・・・。
オンもオフも残念極まりないですね。
もみじです。

さてさて、今回の記事はここをご覧の方にはあまり関係のないお話です。
主に自分に向けた記事なのですが、真・災厄に勝てない・勝ちたいと思う方は何か感じていただけるかもしれません。

万人向けの記事ではないので、読みたい方だけ続きからどうぞ。



システムが空気を読んでくれたお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

暫く時間があいてしまいましたが、気にせず前回の続きなど書き散らしたいと思います。
もみじです。

前回、過去最高の装備品を錬金してしまったもみじですが、きっとフレさんに貰われたくて生まれたんだなって、割と本気で思ったので、プレゼントすることにしました。
今更、隠すこともありませんねw
フレさん=ゼクティさんです。

既に他の方のブログに詳細な記事が上がっているので、細かいところは省きますが、サプライズパーティです。
裁縫職人さん5人が手分けして作った奇術師セットの各部位☆3に、錬金職人6人がゼクティさんの目の前で、指定された錬金効果をつけていくというものですね。

もみじはランプ錬金なんですけど、当日夕方時点ではまだLv32だったんです。
錬金職人の方ならお気付きかと思いますが、上級錬金を指定された場合、それに全て応えることができるのはLv33からなのです。
僅かにLvが足りません。

そこで、小元気玉を使って中級消費無し錬金を大量に回すといったLv上げをしていたところ、偶然出来上がったのが前回の記事に出てきた奇跡の装備です。
『自分はレアドロ持ってるし、レアドロ売って金策するより早くLv上げないと』
という、有り難味の無い思考の元、適当に回し続けた無欲の勝利w

Lvも無事に33まで上がり、上級レシピも全て揃え、錬金に必要な結晶も準備できました。
しかし気になるのは、夕方の錬金で全ての運を使い果たしてしまったんじゃないかという恐怖w

ゼクティさんを皆で迎えたときも、錬金職人で並んでランプ回し始めたときも、緊張のあまり写真を一切撮っていないというダメっぷりですw

なので、ゼクティさんをお祝いしてる雰囲気を知りたい方は、他の方のブログをご覧ください~><

さて、私が担当したのは腕です。
ゼクティお嬢様がもみじにお求めになった錬金効果は消費無し。
中級か上級かはもみじに一任下さるとのこと。

ふむ。
そういうことなら、折角Lvも上げたのだし上級に挑戦させていただきましょう♪

気になる(?)結果は続きから。



毎日楽しいです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

毎日毎日、飽きもせずに日替り討伐ばっかりやってるのですが、全く飽きませんw
同じゲームを1年以上こうして楽しめているのは、偏に素敵なチムメンやフレさんに囲まれているからだと感謝しております。
今日も討伐頑張ろう。
もみじです。

マンネリともいえる日課をこなす日々なんですが
メギ1鯖~3鯖で日替り討伐購入

日替り討伐

迷宮

チムクエ(これは気が向いたら)
というのが私のだいたいの日課です。

これを2キャラ分やって、日替りの討伐対象が弱いときだけ、2垢にも受けさせてます。
もちろん、2垢分はメイン垢に寄生させるので時間はあまり変わらないです。
とは言え、これだけやるのも結構な時間が必要な訳で、一般的な社会人の方よりも時間が自由に使える私だからできているのだと現在の環境に感謝したりもするのですけど。

最近は、これに加えて1stでやる裁縫が楽しいです。
今更感が半端無いですけどもw

今までは、気が向いたときだけ適当に勘で縫ってできたものをマスターに納品するという感じだったのですが、やっと計算しながら縫う楽しさが分かってきましたw
裁縫はあまり本気でやってないので、Lv21装備を作るのがやっと。
レシピを持っているのもLv28装備くらいまでなのですけどねw
Lv21装備なら結構☆3も作れるようになって、楽しくなってきました。

職人はもみじの方がランクもLvも上なのですけど、漸く1stも最初のLv開放を済ませまして、ランクもAになりました。
☆3が量産できるようになったので、もみじで錬金してから売りさばいてますw

そして・・・
超絶調子がいい日というのがありまして。

こんなものができましたw

これが出来たのは、フレさんの誕生日のサプライズパーティの数時間前。
『ああ、この子はフレさんに貰われたくて生まれてきたのだなぁ』
と感じずにはいられませんでした。

これをフレさんに渡したお話はまた後日。

1年以上飽きがこないってすごいですよねw
今日はどんなことして遊ぼうかなぁ♪

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne