忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオには一切触れない更新

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

花粉の辛いこの季節鼻炎薬が離せません、更に腰痛までやってきて自分のポンコツっぷりに涙が出ます。
主に花粉の所為でw
雨の日の方がくしゃみとか酷くなるもみじです。

アレもコレもやりたいのですが、当然そんなに全部はやれないので
『日替り討伐だけはなるべくやろう』
というゆるいスタンスでドラクエやってます。

日替り討伐をやらない日もあるし、シナリオ進めようとログインして何故か迷宮だけやって落ちる日があったり。
お金も貯まらず、シナリオも進まずというユルさですw

このところ多かったのはコインボスですね。
普段迷宮には全く行かないので、コインやカードを自分が持ってるか、誘われたときだけ行くのですけど・・・。

もみじがちぇかさんに誘われてヒドラに行って惜敗したり、しづるが誘われてヒドラ連戦したのにベルト出るよりカケラが10個集まるのが先だったり。
しづるでアトラスカード使ったら、うっかり全滅しちゃったり。

あ、こうして書き出すと勝率悪いですねwww
負けてばっかりでもないはずなんですがw

コインボスの合間にしづるのシナリオをぼちぼち進めたので、しづるは2.1のシナリオをクリアすることが出来ました。

『これでやっとこ日替りだけやってればいいのんびり生活に戻れるな~』
と、思ってたらはぐめた7周の旅の旅に誘われまして。

行ってきました。

まず最初に普通の迷宮に行って全滅し、HPを上薬草1つ分回復させたら、はぐめた7周の旅の始まりです。
はぐめたはイオラを使うので、竜おまがあると安心ですね!
スタート後に気付いて提案したら、自分が持ってませんでしたけどもw

そしてまさかの1周目でミネアお姉様に遭遇して、幸運にも皇帝のカード(経験値10割上乗せ)を引きましてΣ(°□°;)
元気玉と皇帝のカードの相乗効果で、私の獲得経験値は通常の3倍相当!!
1戦あたりの経験値の上限を引き出すこともありました。

賢者Lv54でスタートしたのですが、笑えるくらいLvアップファンファーレが鳴ります。

普通にLv上げとかできなくなったらどうしよう?って感じでどんどんLvが上がり・・・

元気玉1玉でなんと108万もの経験値を稼いでいましたΣ(°□°;)
(1玉終わってから竜おま取り出してるのは、おまけでもう1周行ったからです)

普段1玉5~6万で満足してるので、この数字は未だに信じられませんw
Lv上げ嫌いだけど、これなら楽でいいですね。
とは思うけど、はぐめたとかそうそう当たらないし、買うとなったら7枚で50万以上のお金が必要です。
セレブな遊びに誘って頂いたけど、もうできないだろうなーw

ちゃんと金策しよう。。。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

やりたいことが多すぎて

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

毎年このくらいの時期から梅雨が明けるくらいまでの間、晴れの日はそんなでもないのに鼻水とクシャミが酷くてつらたん。
花粉症じゃないと自分に言い聞かせてはいるのですけど、雨の日の方が酷いってことはカビ系に反応してるのでしょうか?
何にせよ、この花粉症のような症状は早く何とかなって欲しいものです。
もみじです。へーちょ><

さてさて、皆さん2ndディスク以降のシナリオとか満喫してますか?
もみじはと言うと、2.0は引越しの影響もあって完全出遅れ組でしてw
2.1のアプデ前日に駆け込みでシナリオをクリアしてきました。
大好きなエル娘さん2人を連れて3人で挑んだ2.0のシナリオボスの話も書きたいトコですが、個人的にはまだまだネタバレが気になる時期なので、お蔵入りです。

感想だけ言うと『おお!なるほど~』になるのかな~w
とっても続きが気になる感じです。
1.xの世界と2.0の世界でNPCの発言に整合性が取れてないとことかが個人的に気になっていたんですが、どうやら演出だったようで、ものそいワクワクしました^^

その反面・・・というか、今までのんびりできてた日替り討伐やLv上げ等に加えて、2キャラのシナリオを進めたり、毎週復活するピラミッドや試練に行ったり、新しいコインボスに挑んだりetc・・・etc・・・
そんなにいっぱいできるか!ってくらいやれることが増えました><

1.xの世界でシナリオを終えたから作ったこのブログの主人公のもみじというキャラ。
しづると同じアカウントに存在している為、しづると一緒に冒険できません。
従って、この大量に追加されたコンテンツを、1.xの頃のようにもみじでも楽しむには、しづるがまずシナリオをクリアしなくてはいけないのですよ。
もみじは後回しですw

日替り討伐はなるべく2キャラともこなして、金策にしようと思うのですけどね^^

なので、もみじをシナリオに誘って頂いても、行けるところが殆ど無いと思われます。
しづるで行ってもいいなら喜んでついていきますけどもw
しづるがアレコレと苦労して歩いた道を、ゆっくりと、しかししづるよりも楽に歩んでいく。
そんな日々が戻ってきそうですw

やらなきゃいけないことは何一つ無いので、やりたいことを少しずつ進めて行こうと思います。
もみじの冒険は、当分の間、殆ど進まないと思いますのでブログの更新も月に2回くらいになっちゃうんじゃないかなぁw
リアル優先でドラクエを楽しみ、ブログは更に余暇があれば、という感じでこれからもやっていくので、更新は稀になると思いますが、twitterにはちょくちょく顔を出しますので、そちらかアストルティアで遊びましょうw

おまけ

滅多に行かなくなった迷宮にオガエル(オーガ×エルフ)ふぉーめーしょんで突入した結果w
この4人で行くと、何かついてる気がしますw

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

OGK選挙の日

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

先日のOGK選挙、OGK側で参加したのですけど、会場に来てくださった方々を楽しませるというよりは、会場でOGKの皆さんとやいのやいの楽しむことに終始してたので、何かこう、書くことがありませんw
各人がアピールする度に、どよめく控え室(ルームチャット)がものそい楽しかったです。
主催のちよさん、お手伝いに駆けつけてくださったイルヤさん。
お疲れ様でした。

ホントおなか痛くなるくらい笑わせてもらいましたw
やっぱイベント楽しいなって、改めて思ったり。

会場に来て投票してくれた方々も、最後まで残っててくれた方々も、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい時間をすごすことができて嬉しい限りでした。

もみじはというと、思ったより票をいただきまして。
6位という結果でございました。
キャラの立ったOGKメンバー、すばらしいクオリティの皆さんのアピール。
そんな中で6位というのは、私の中では充分すぎる結果です。

最後まで残っててくれたオーガの方々と。


同じく最後までいてくれたプクリポの皆さん。


同じくエルフの皆さん。

個人的にエル娘大好きなので、エル娘さん多くてウハウハでしたw

お魚の方々。


うちの子も連れてくれば良かったと思わずにはいられなかったドワの方々w


最後に人間の皆様。


全員ちゃんと写ってるか自信ないんですが、全員で。


心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました^^

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

冒険アレコレ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

引越してから弟と近所になったので姪っ子(5才)甥っ子(2才)と一緒に食事をすることが増えました。
学年は息子より姪っ子のが1つ下なのですけど、姪っ子の方が偉そうでちょっと笑ってしまいます。
微笑ましいw
甥っ子はイヤイヤ期真っ盛りで、それはもう大変なのですけど、息子のときはどうだったかなぁって思い出そうとしても、あんまり大変だった記憶がありません。
いや、当時はすっごい大変でイヤイヤ言う息子にイライラしてたはずなのですけど、思い出せるのは食事中に眠くなってお皿に顔から突っ込んでそのまま寝ちゃった息子とか、うどん食べながら眠りそうになって、一生懸命起きて食べようとするんだけど、うどんがつるつるって口から出てきちゃって慌ててもっかいつりーんってすすったりしてたこととかw
こういった面白かったことのが先に思い浮かぶようになるのは、嬉しいことですね。
甥っ子見てると息子の成長が感じられてじんわりします。
もみじです。

更新がおざなりになって久しいこのブログですが、嬉しいことに読者さんから『もみじだいじに』って声をかけていただけることがあります。
今はドラクエブログもたくさんあるし、私はランキングから撤退してるのに、そんな中でも忘れずにいてもらえることが嬉しかったり。
ホント、更新もおざなりなのに見てくれてありがとうございます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここ最近の冒険をいくつか切り抜いてご紹介。
と、言っても2ndのシナリオはネタバレするのもどうかと思うので割愛しますがw
そうなると、変わり映えしないコインボスのおさしんになっちゃうのですけど。

最近一番嬉しかったのはコレ

twitterで仲良くしてくださってるエル娘のミヤコさんと、その相方のリョウさん。
メタスラコインの消化を手伝ってーと声をかけられたので、終わってからバラモスに強制参加して貰いましたw

ホントはオガ娘の姿で行きたかったのですけど、リョウさんは根っからの戦士様なので、壁はお任せして、ミヤコさんやてぃは魔法使いのLvも高くて攻魔ももみじより上なんですが、そうするともみじの居場所がなくなるので、もみじが魔法使いで参戦となりました。

壁がしっかりしてて、僧侶が上手だと、魔法使いはホント楽ですねw
陣を敷いてメラミ砲台と化してるだけで無事撃破。

そして出るネックレスΣ(゚д゚lll)!!

魔法使いをはじめたばかりのもみじには嬉しい限りです。
このあと、ミヤコさんからもバラモス提供していただいてもう1戦しましたが、これも安定して倒せました。
やっぱこうもっと壁の練習しないとダメですね。
もみじが壁やるときよりずっと安定しててちょっと凹みそうでしたw

しづるももみじもヒドラやバラモスに挑みまして、無事討伐を果たしているのですけど、アクセが出たのはこの1戦のみw
しづるはともかく、もみじにはハイドラベルト持たせたいですね。

さて、続きには身内向けというか、オガ娘好きな方々向けのイベントをご案内です。



魔法使い始めました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今、ブログを更新してる傍で、以前紅茶をぶっかけて壊してしまったキーボドを子供が触ってます。
壊れてるキーボードなので好きに触らせてもいいのですが、勝手にPC触るようになっても困るので
『ぽちぽちしていい?』
って質問させて、私が許可して貸し出すスタイルです。
私の隣で楽しそうにポチポチしてる姿が萌えますw
もみじです。

さてさて、タイトルの通りもみじが魔法使いデビューしました。
そこそこお金をかけて羽衣買ったので、攻魔パッシブが殆ど無いLv57の魔法使いで攻魔約400です。
これで、戦士・パラに続いて、Lvさえ上げれば魔法もいけるようになるはず~♪

羽衣は性能はいいのですけど、見た目が好きじゃないのでドレスアップ。
攻魔は人間姿のほうが高いから、ずーーーっと以前からやりたかった人間向けドレスアップをしました。

んふふw
綾波さんの制服コスですw
もうねー、ずーーーっと以前からやりたかったんですが、金銭面とLv面が全く足りてなくてできなかったんですよねー。
Lv制限が撤廃されて、ちょっといい羽衣を買う資金が貯まったので、サクッとやってやりましたw

ドレスアップしてすぐ、ガーネットさんに
『ドレスアップしたからひけらかしたいんですけど、お時間ありますか?』
とかフレチャ送っちゃうくらいには迷惑なやつですw
ごめんなさいw

ドレスアップ内訳は
体上:マスターベスト(ベストをエメラルドに)
体下:モダンバニーフレア(セパレート1、2共エメラルドに)
足:神官のくつ(そのまま)
となっています。
体下のスカートが、意外と適当なのが無くってモダンバニーにしたので、後ろから見るとうさぎのしっぽがついてるんですけどねw
それはそれで可愛いのでまぁいっかなってw

で、見た目はこれで気に入ってるのですけど、人間向けにドレスアップしたので、とにかくオガ娘に似合わないのですw
無理矢理コスプレさせられてる感w

で、この姿をガーさんにひけらかしていたとき、てぃとPT組んでたんですけどいきなり
『ガーさんに時間あるならバラモス無料って言ってみて』
とか言い出しまして.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

ガーさんとうおたんを誘って、急遽バラモスに挑むことに。
構成は
パラLv80:うおたん
僧侶Lv80:ガーさん
賢者Lv75:てぃ
魔法Lv57:もみじ←!!?

おかしいw
もみじのLvだけおかしいよ!?w

うおたんのパラがすっごいってことで、唯一Lvの高い壁職を追いやられ、僧侶はできないから魔法で挑戦ってことになったのですけど、ご一緒した3人が普通に受け入れてくれる現実に驚きを隠せませんw
マゾ優しいなぁw

で、行って来ました

うおたんのパラがほんと凄くて、すっごい勉強になりました。
まさかのお荷物魔法使いでバラモスに勝てちゃいました。
まぁ、火力を補う為にてぃには賢者をやって貰ったし、1僧でガーさんは禿げそうになってましたけどw

この後、物理構成で挑んで負けて、もう一回最初の構成で挑んで勝ちました。
初挑戦がまさかの魔法使いだったのですけど、とっても楽しかったです♪

しづるはフルパッシブの僧侶という状態を維持したいので、Lv上げないとスキルポイント足りなくて出来ない職が多いのですけど、もみじはそーいったこと気にせず、色んな職をつまみぐいさせてみようと思います。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne