忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしばなし

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

夕方くらいにログインしてると、帰宅した子供がキーボードを勝手に触ったりするので意味不明な文字の羅列をフレチャとかに誤爆することがあります。
そうならないように、普段は子供が傍にいるときは『常にログアウト』にしてるのですけど、先日うるさんの資料撮影に協力した際に、PT組む為に通知状態に戻したため、久し振りにやられました。
うるさんはすぐに察してくれたので良かったんですが、子供がいるときはもっと気をつけないといけませんね。(ログインしない方向にw)
反省しきり。もみじです。

さてさて、子供の話から始まった今回の記事は、実生活における私の昔話を書こうと思います。
と言っても、息子が生まれたばかりの頃の話と、それに付随して思うことなんかをダラダラ書こうと思ってるので、収拾がつかないかもですけどw

長くなると思いますので、たたみます。
あと、お子様はここでUターンしてください。
真面目な話しか書かないけど、それでも性教育を受けるくらいの年齢にならないと内容が正しく伝わらないと思うので。



PR

リーネさんは過保護

こんにちは。

日替り討伐やギルド納品で地味に金策して、たまに迷宮やピラミッド行って。
だいたい時間が足りなくなって、ストーリー着手を諦めます。
未だにレンダーシアでは行けない場所のが多いんですが、それでもDQ楽しいです。
でも、やっぱりストーリーを楽しみたいです。
へっぽこ僧侶しづるです。

さてさて、ラスボスだとか裏ボスだとか言われてるリーネさん。
彼女のアクセ合成で、いわゆる『当り』といわれる結果は、そのアクセ本来の性能を引き上げる結果のことだと思うのですけど、『微妙』な結果も集まればそれなりにすごいことになるってお話です。

しづるは僧侶が本職で、それ以外はさっぱりなのですけどそこそこ冒険をしてきたので、アクセもそれなりに持ってます。
(ピラミッドのアクセは1つも持っていませんがw)
なので、リーネさんのお世話になったこともそれなりにあるのですけど、しづるがへっぽこに見えて心配で仕方が無いのか、合成結果がやたら偏ります。

いやしのめがね

装備が羽衣だから回魔が低いので、これはなかなか有難い結果になってます。

銀のロザリオ

びっくりするほど硬いです。
僧侶的には理論値とか欲しいとこなんですが、こうみえてこのロザリオはやたら発動するので、実はあまり困ってませんw

博愛の指輪

実は封印耐性が@5%足りないので、マホトーンが怖いです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
早く60%にしたいですね。

竜のお守り

実は光耐性ばっかついたのをもう1つ持ってるんですが、竜玉をもっていないので普段はこれを愛用しています。
何故って?
硬いからですw

そう、しづるのアクセはやたらと守備がついてるんですよねw

いやしのめがね:守備+2
銀のロザリオ:守備+11
博愛の指輪:守備+3
竜のお守り:守備+4

何とですね、アクセの合成効果だけで守備が20もついてるんですwww

結果、しづるの守備力は羽衣にも関わらず

驚きの358w
この画像は耐性装備なので、頭装備を交換すれば最大HPも380まで増えます。

昨夜ガイアに行ってきたんですが、竜玉なくてもガイアの攻撃で死なないHPと硬さになってて驚きましたw
リーネさん過保護すぎるw

理論値とか目指すのも楽しみ方の一つだとは思うけど、私はこの硬いアクセをとても気に入っています。
リーネさんいつもありがとう♪
でも、博愛の指輪だけは耐性60%になるまで頑張ろうと思います(白目

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

愛されクロちゃん─プロローグ─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

寒くて寒くて毎朝お布団から出るのが辛いですね。
子供も起きるの嫌がるくせに、起きたら起きたでその瞬間からテンションをトップギアに入れてくるので、そもそも季節に関わらず朝に弱い私はそのテンションに気圧されて
『あーもーうるさい><』
ってなります(。´・ω・`。)
そうは言っても、可愛いのですけど。
面倒くさいとか鬱陶しいとか思いつつ、やっぱり親バカ。
もみじです。

割と以前からtwitterで交流のあるクロケットさん。
このところ、オガ娘の方々にやたら可愛がられてます。
いや、その相手はオガ娘さん達だけに留まってない気もしますがw

まぁ、そんなクロケットさんがうっかりtwitterでこんなことを口走ります。

(※念のために注記しておきますがここでの“ミドリ”とはリアルでの髪の色の話です)

そして、当然のようにこの流れにオガ娘さん達が乗っかる訳ですw

そしてついに、ご本人も登場する事態となりました。

(※念のために注記しておきますが、ミドリさんもクロちゃんも冗談だと理解してやってます)

そう、これはミドリさんに対して『ドンビキ』とか言っちゃったクロちゃんへ捧ぐオガ娘達の愛情物語。
『人にドンビキとか言う前に、クロちゃん自身はどうなのさ!?』
と、警鐘を鳴らしてあげる優しきオガ娘の物語。

この物語の続きははミドリさんのブログ
(ミドリさん更新はよ!)

はんまぁのススメ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

顎関節症の悪化から数日経ちますが、相変わらず食事が辛いです。
まぁ、痛みが少ない噛み方というものにもなれてきたので多少は食事がとれているのですけど。
鎮痛剤と消炎剤を飲んでるのですが、さっぱり痛みがひきません。
早く治って欲しいものですね。
美味しくごはん食べたい。
もみじです。

さてさて、このところ日替り討伐はフォレスドンさんを対象にしたものばかり買っています。
他の討伐も色々見てはいるのですけど、自分の使えるスキルや職にバッチリはまるのがフォレスドンさんくらいなんですよね~。

経験値もそれなりですし、1stエルフさんの僧侶よりも先にもみじの戦士やパラのLvが上がってしまいそうな勢いですw

以下はタイトル通り『ハンマースキルいいよ!』っていうステマ記事ですw

ハンマーにスキルポイントを42ほど振れば使える『MPブレイク』。
プランさんがバズズに使って酷い目に遭ったという記事が私の中では鮮烈に残っているこのスキルなんですけど、使いどころを間違わなければ結構すごいスキルだと思うんですよね。

例えば私がやってる日替り討伐のフォレスドンさん。
おたけびとザオリク、ベホイミなんかが鬱陶しいことこの上ない相手ですが、MP切れたらこの3つは使えなくなります。
つついてくるだけの大きいただの鳥に成り下がりますw
もみじの攻撃力は300程だったと思うのですけど、通常状態でも4発殴ればMPを吸いきれますし、バイキが入れば2発でMPを吸いきります。
体当たりやキャンセルショットを使うよりも確実で、MPブレイクさえしてしまえば、あとはサポに任せて余所見できるほど楽w
MPを吸うという点では、スティックや杖での打撃やマホトラなんかも有効かと思いますが、MPブレイクは自分のMPが回復しないかわりに大きく敵のMPを削れるのがいいところだと思います。
しかも消費MP0ですしねw

あと、これは妄想ですけど、コロシアムでの戦闘。
武闘家さんなんかは、パッシブ切られるからMPが低くなると思うのですけど、その状態でバイキかかったMPブレイクをされたら・・・?
ただでさえ硬くて相性が悪い部類のパラが更に面倒な相手に成り得ませんか?
まぁ、私はコロシアム行ってないからその効果の程はさっぱり分からないのですけどw
タイガーが使えなくなった武闘家さんを放置して、他の対戦相手を狙うというのは有効な戦略に成り得るのかな・・・?

なんてことを思いながら、ぼんやりと今日もフォレスドンさんを討伐してくるのですw

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


おまけ

さて、そのフォレスドンさんを討伐してるときにこんな現象がおきました

お分かりいただけるでしょうか?
うっすらと写っているもみじがw

エンカウントした瞬間、私自身がもみじを見失ったんですよねwww
攻撃はできるし、ダメージも受けるから、よく画面を見てみるとうっすらともみじが見えました。
いつのまに光学迷彩を実装したんですか.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

戦闘終了後、無事に光学迷彩は解除されましたけど、何だったんだろう??

Happy Birthday ♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日、ネット環境が無事に復活しました♪
通信状態を体感しておこうと思い1鯖行ったりしてみましたが、やっぱテザリングのときよりもずっと安定してますね~♪
さっそくレンダーシアへと旅立ちました。
もみじです。

まぁ、とは言ってもですね、ストーリーを進めたって訳ではなくてですね。
フレさんから誘われたり誘ったりすることが多いと思われるピラミッドだけ行けるようにしてきました。
ええ、初回の必ず当たり枠が出るボーナスで無事に飾り両手剣を引き当てる引き弱っぷりでしたw
引越し前にしづるもピラミッド行ったけどアクセ出なかったし、何かしらのアクセが貰えるのはいつになることやら・・・

続きます。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne