忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント三昧・後編

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日も寄り道。もみじです。

さて、イベントも終わり、記念撮影も終わったあとのこと。
スイさんが『お時間ある方で、特訓クエなどゴホンゴホン』とか可愛く仰ってましたので、これはもみじには無理だ~ってことで、PT組んでたメンバーさんに分かれを告げ、その場でログアウト。
寂しく会場を後にしました。
遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました~(*´∇`)ノシ マタネ~♪




エルフさん再登場w
安定の図々しさで、スイさんの隣に座り込みます。

『なるべくバランス良くPT組んで行きましょう~』
と、いうことだったので
『私は特訓終わってるので、僧侶に不足があったら参加します~』
と発言したところ
『私も終わってる』
『俺も』




と、結構な人数が残ってた割りに、ほとんど皆クエ終わってたって言うw
率先してあのクエを手伝うなんてマゾイなスイさん大好きなんですねw
で、クエが終わっていなかった方がスイさんマリーさんを含めて4名。

この4名をバラして、特訓済みの他のメンバーで手伝う、PTに入らなかった人はザオ・応援ヨロ!って感じに決まりました。

PT組んで早速、石でグレンに飛んだら・・・
西側出口付近でプランさんとイーリスさんを発見!
驚いて立ち止まったら、PTに置いて行かれたという><
しかもこの所為で、スイさん達の集団とはぐれてしまい、ベコン渓谷でしばらくさまよっていました。
PT組んだ皆様、本当に申し訳有りませんでした。

なんとか合流し、戦闘開始。
エルフさんの腕では、当然写真を撮る余裕などあるはずもなくw

しかし、パラ魔魔僧(私)という構成だったのですけど、パラは頼もしいですね~
中の人のパラ好き(守ってもらう側)が加速しそうです。
難点は『守ってもらってるから打撃を受けない→衣でMP回復しない』ということくらいでしょうか。
私は小瓶使ってでも守られたい(←ダメ発言)
あと、魔の2人も攻魔が高くて、すごくお上手でした。
強ボスとか連戦してそう。

そんな感じで連戦し、何とクエやってるPTの中で一番最初にアイテムドロップ!
皆に祝福されてました。
何コレ、素敵。

小屋に報告に行ってからムチ男祭り会場へ戻り、スイさんに報告したとこでPT解散。
翌日っていうか、数時間後には仕事や学校が待っているPTメンバーが離脱しました。
ちゃんと起きれたでしょうか?心配です。

しばらくするとマリーさんもドロップしたとのこと。
スイさんが最後です。
皆から
『さすが!』
『期待通り!』
とか言われて照れるスイさんw
いや、コレ褒められてるのかな??w
でも、まぁ皆に好かれているのは間違いないです。

『マリーも出たようなので、これで終わりましょうか』
と、時間を気遣い発言したスイさんですが
『出るまで付き合いますよ!』
との声が多かったのがほっこりしました。
やっぱりスイさん好かれてる。

『では最後の1戦で!』
と気合を入れなおし、ムチ男に群がる大勢の参加者w
写真がないのが悔やまれる><

その1戦の結果は・・・

ここにいるってことは・・・


花火まであがってるってことは・・・

私はというと、ムチ男の討伐数を57まで伸ばしホクホクです。
チムメンから『手伝いすぎwww』って笑われましたが、いっそメダル貰えるまで頑張ろうかなw

スイさん、マリーさん、参加者の皆様。
楽しい時間をありがとうございました。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

イベント三昧・前編

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

遊んでばっかり、もみじです。

アプデ情報が出回ってますね~。
ですが、当ブログは安定の平常更新です。
今日も攻略情報皆無でお届けします。
DQブログ界のテレ○東京になりたい。

さて、そのアプデまでにエルフさんの基本職を全部Lv50まで育てるぞーって言った舌の根も乾かぬうちに、早速寄り道していますw
エルフさんでLv上げするぞ~って思ってたら、Twitterでめきとさん情報が流れたのでめきとさんの自宅に急行。
ブログミテマス、写真イイデスカ、を唱えて一緒に写真を撮らせてもらいました。

『もみじの1stと言えば伝わるでしょうか?』
と聞いてみたんですが、覚えていてくださいました。

何だかとても嬉しかったので

かたりべサービスショットw
2人で話していたら、プクさんが増えました。
めきとさんのライバル業者(お風呂屋さん)だそうです。

のんびり話していたかったのですけど、Lvも上げなくてはいけないので、しぶしぶ退散。
構っていただき、ありがとうございました。


さて、ここからは夜のお話。
スイさんがかくれんぼイベントを開催されるということなので、参加することにしました。

いつも通りアズランの酒場でログインしてから気付いたのですけど、カミハルムイの石が無いΣΣ(゚д゚lll)
時間は受付開始から15分が回ってます。
が、しかし、当然(?)もみじはカミハルムイの駅が使えません。
ヤバイ、遅刻だ。

仕方なく、大急ぎでカミハルムイまでマラソンしまして。

なんとか間に合いました。
スイさんに受付をしていただき、マリーさんに少ないけど景品を渡させていただきました。

受付会場は恒例の砂時計オンラインだったのですが、逆にこれが功を奏し、まるで3人で撮ったかのようないいショットがw

実は、もみじが受け付け会場に辿り着いたとき、ある著名なブロガーさんが現場におられまして。
いや、実は名前も姿もそっくりな別人だって話もあるんですが。
景品を渡すだけ渡して、颯爽と去っていかれました。
何アレ、かっこいい。

かくれんぼ開始時刻までは時間があったので

ジョセフィン・マーチさんとキャッキャウフフして遊んでました。

別角度から。

ジョセフィン・マーチさんとは身長差があった(もみじのが小さい)ので、残念ながらベストショットにするのは難しかったのですけど。
『うちのチームの姉御とならいい写真が撮れるかも』
って言ったら、少し興味を引いたようでした(←気のせい?)

遊んでいる間も『いいね!』とか『ブログミテマス』とか『もみじだいじに!』とかいっぱい声をかけていただいたのですけど、砂時計オンラインだったので、残念ながら見失った方多数(。´Д⊂)
反応できなかった方々には大変申し訳なかったです。
あと、声をかけていただくのは大変嬉しいし、私もお話したいのですけど、会場で主催者の方々が話している邪魔になるのは本意ではありません。
できればPTに誘っていただいてからお話できると嬉しいなぁとか思ってみたり。
もちろん、色々な方とお話したいので、適当なところでPTは抜けさせていただくのですけど。
それでも良ければ。
イベント参加時に限り、なるべくPTのお誘いを受けるようにしますので。

そんな感じで遊んでいるうちに、説明開始時刻となりまして。

変則かくれんぼ
①スイさんにいいね!をされたらー30ポイント。
②いいね!をされたら1分動いたらだめ。
③マリーさんにいいね!をしたら+50ポイント。
④マリーさんにいいね!をしたら5分は追いかけたらだめ。
⑤制限時間を捕まることなく逃げ切ったら+100ポイント。
⑥スタート時は皆0ポイントでスタート。
⑦獲得ポイントの多い順に景品を獲得できる権利発生。
⑧獲得ポイントが同じ人がいた場合はダイス、目の大きい順に権利発生。
⑨参加者はPT組んでも良い。
 (位置情報の交換ができて有利)
⑩スイさんに見つかったら、基本立ち止まる。
⑪マリーさんは立ち止まらない。
⑫マリーさんは今回のイベント限定キャラで参加
 (姿も名前も分からないからフリコメで確認)
⑬参加者はエントリーNo.をフリコメに記載

だいたいこんな感じでした。
参加した感想をいうと、すっごく面白い!
特に⑩~⑫のルールがゲームバランスを絶妙にしていた気がします。

さっそくPTを組みます。
もみじが組んだのは、待ち時間の間に『ブログミテマス』を唱えてくれたシノンさん。(南京魚)
シノンさんのフレンド、アシッドさん。(エルフ)
癒し担当、ゆうきさん。(プク)
でした。

そして・・・残念ながら、かくれんぼ中の写真を撮っていない件。

いや、本気で逃げたり探したりしてましたからねw
あと、チャットでの情報交換が忙し過ぎてw

実はプランさんとナナホシさんいべりこさんもイベントに参加しておられたので、PTチャット、フレンドチャットで常に情報交換していたため、かなり忙しかったのですよ(言い訳)

まぁ、忙しく楽しくかくれんぼを満喫しました。
途中、スイさんに1度つかまり、マリーさんを発見するも振り切られてしまいました。
なので、私のスコアはー30!w

かくれんぼ終了後、スコア集計の為に小休憩を挟んだのですけど

何故かプランさんに傅くPTメンバーw

参加者も多く、集計作業は大変だったかと思います。
待ってる我々はというと

のんびり交流会w
フェンサー装備のエルフさんは灰猫さん
ふふふ、ブログ見てますよ。

お楽しみの商品授与については、長くなるので割愛。
もみじは何も貰えなかったですw
でもいいんです。
楽しい時間、Priceless!!
あと、このときスイさんがやらかしてくれたんですが、口止めされましたw
すっごく話したいんですが、お話できません。
簡単に言えば冒頭の著名人のそっくりさんから戴いた景品を景品リストに加え忘れるといった爆弾を抱えましたw
豪快な自爆ですw


その後、スイさんと記念撮影。
砂時計回避の為、種族別で撮ることに。

体の大きいオーガはかくれんぼに不利と判断されたのか、オーガの姿で参加したのは私とジョセフィン・マーチさんだけ!
これは得をした気分w
実は、マリーさん(イベント限定キャラ・非オーガ)も一緒に並んでて、マリーさんが
『オーガだ!』
って言ってたのが最高でしたw

シャッター切るタイミングが遅くて写らなかったのが残念><

さて、さすがに長くなりすぎました。
この続きもあるのですが、次の記事で。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

オガ娘あつまれーーー♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

早速、エルフさんのお話。
魔法使いLv39、パッシブそれなり、なエルフさんですが、迷宮に行ってオートマッチングされたのは

レンLv39、レンLv39、レンLv39・・・
しかも、裸で偉そうにしてるエルフ女子が混ざってる。

・・・裸で酒場に預けるの流行ってんの!?

まぁ、ステータスは悪くなかったので、裸サポいても普通にハヌマーンさんを倒せたのですけど

戦闘終了後に押忍!って感じのモーションしたあと偉そうに仁王立ちになるサポさんが可笑しくてw
一人でチームチャットで騒いでましたw

さて、そんな一幕があった後、もみじで遊んでいると、姉御から面白そうな話を聞きまして
何でも、オガ娘100人集めて撮影会をするのだとか。
何それ、楽しそう!
参加希望なんですけど、主催の方にはお会いしたこともないわけで、当日冷やかしで眺めに行くかぁって思ってたんですが姉御が
『(主催者さんと)フレになってるから名前とID教えるよ~』
と言ってくれまして、初の無言申請!(エルフさんでもやったことないのにw)

主催者さんが受理してくれたので、挨拶して、オガ娘撮影会参加希望である旨伝えたところ
『ありがとう!貴方が100人目です!』
みたいなことを言われましてw
『記念品贈りますね~』
みたいなことにw

最近ツイてるなぁ・・・このツキが福引に反映されればいいのに・・・

主催者さんによれば、本番は別の日なのですけど、遊びで一度撮影会をやるそうでして。
さっそく夜に集合。

ちゃっかり主催者さんの横を陣取るもみじ。

急な召集だったのですけど、それでも砂時計になる。
これはWiiUが欲しくなりますね~
どれだけ改善されるか知らないけども

真ん中に陣取って動かないもみじ。

と、ここで姉御が『みんな裸どう?』と発言w
あwねwごwww

ノリのいいオガ娘さん達。

とはいえ『裸は恥ずかしい///』という、奥ゆかしいオガ娘さんもいらっしゃったので

服を着て再集合。
とても楽しかったですw

そうそう。
もみじとよく似たキャラメイクされてる方がいらしたので記念撮影もしました。

もみじ大満足。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ユーザーイベント逝って来ました♪【後編】

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

長くなりましたが、本当に長い夜でした。
これを書いている現在、10日AM8:47────

昨夜のイベント開始から一睡もしておりません。
この恐ろしい出来事を吐き出さないと、悪夢にうなされそうで・・・。

一連のユーザーイベント記事はこれで最後です。
疲れ果てていたので画像も殆ど撮っていないのですが、なんとなくたたみます。

楽しい思い出の記事はこちら。

前編はこちら。

どっちも読んだって方は続きをどうぞ。


ユーザーイベント逝って来ました♪【前編】

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

楽しいユーザーイベント。
しかし、お祭り気分で浮かれてしまって、うっかり変な男についていってしまうと、楽しい思い出が一転してトラウマ級の思い出へと変貌する。
そんな危険を孕んでいることを皆さんにお伝えしたい。

前の記事を読んでいない方は先にそちらをご覧下さい。
楽しい思い出が詰まっています。

今回も画像多目ですのでたたみます。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne