忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイさんの謎解きイベント参加♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじのLvが一瞬だけしづるを抜いてしまってちょっと慌てましたw
まぁ、地力の差は歴然なのですが。
ちょっともみじで遊びすぎたかな?とも思うのですけど、しづるは弱いなりに欲しいスキルが揃ってしまい、モチベーションが低下してるのですよね^^;
せめてメイン職である僧侶くらいはカンストさせたいのですけど・・・。
それに引き換え、やりたいことが盛り沢山なもみじです。

そのやりたいことの中には当然イベント参加も含まれる訳でして。
スイさんの謎解きイベントに参加してきました。

あ、最初に断っておくと、イベントを録画する容量が足らずに録画が途中で止まりましたw
しかも録画してたから安心して写真撮ってなかったのですけど、録画ファイルが壊れてて見れませんでしたw
そんな訳で、1次会の話は文章だけでさらっといきますw

まずはスイさんの家に集合しまして。
前日の夜、タチコマさん・メルさん・Uくんに誘われて行った強暴君から毟り取ったブルーオーブを賞品に提供しました。
強暴君初挑戦だったのですが、とても楽しかったです^^

デバフ入りにくかったけど、たいあたりが便利でした^^
ちょこっとだけ役に立った感w

賞品を提供して間もなく、説明が始まりました。
どうやら第一問目で『会場を探す』という趣向のようです。
これは面白い!

スイさんから暗号が読み上げられたのを聞いて、住宅村のある場所とその地区まではすぐに解がわかったのですが、丁目でつまづきました^^;
このとき、ロゼさん・てぃさん・ガーネットさんとPTを組んでいたのですが、4人であーでもないこーでもないと相談しながら探すの楽しかったです♪
数分置きにヒントを出すということだったのに、4人全員で住宅村に飛んでしまっていたので、私が1人慌ててスイさんの家の前に戻りましたw
3人は謎解きながら住宅村で会場を探し、私はスイさんから出る新しいヒントをPTチャットで復唱しながら謎解きに参加というスタイルです。
何と言いますか、すっごい楽しいw
結局、私達PTは丁目を絞り込めずにタイムアップでしたがw

暗号文とその答えは、ここでは伏せます。
このイベントの為に準備された家だったようなので、公開しても問題ない気もしますが、すみません。

さて、2問目からは会場で行われます。
1問目が解けなくても、途中参加でも大丈夫なようにスイさんの家の前に案内係が残っていて、会場を教えてくれるようです。
会場を探すという楽しみを提供しつつ、途中参加者にもちゃんと配慮されててすごいな~と、感心しきり。

2問目以降は早押しのような感じで進みます。
スイさんの出す問題の最後に『*』がついてて、この『*』のあと一番最初に『はい』と言った方に回答権があるというスタイル。
なんですが、皆さん恐ろしく早いのです><
ログの流れが速かったので、問題を見逃さないように常時チャットログを開いていたのですが、問題の最後の1文が表示された瞬間に、それを読む間もなく『はい』で埋め尽くされますw

このとき、参加者にたくさんフレさんがおられたので、お話したくてルーム開設w
ルームでも
『早いwww』
『問題が・・・消えた・・・!?』
『フライング気味にしてもまだ遅い><』
等など、阿鼻叫喚でしたw
問題を解きつつ、ルームでわいわいできたので個人的にはとても満足。

問題は忘れたけど、偶然1回だけもみじが回答権を得ることができまして。
実は答えが分かってなかった問題だったのですが、ルームでタチコマさんが教えてくれました^^
って、これ、ルールに抵触してたのかな?
・・・今更ですが^^;
PT可だったし、『PTの場合は代表者1名が賞品を受け取って山分けにする』というルールを拡大解釈したのですが、大丈夫でしょうか・・・心配になってきました。

タチコマさんは、これ以前の問題に回答して賞品を貰っていたので、私が頂いた分を山分けしようという申し出は断られてしまいました。

問題を解く楽しみと、ルームでわいわいやる楽しみを同時に味わえてとても楽しかったです^^

最後に種族別集合写真。

隣にいるオガ男はア○ルちゃん。
マリーさんと私に挟まれてる美人オガ娘さんはブロガーのなぎさん。

なぎさんはフレになっていただけたので

当然撮られますw

マリーさんとなぎさんに挟まれて至福>ワ<

マリーさんの目が好きです。
とても綺麗。

最後に全体写真。

Uでも写りきらない人数が集まっていました^^

続きに2次会で撮った『けし写』を少々。

あれです。
スイさんマリーさんのファンの方にいつか刺し殺されるんじゃないかと怯えてしまうのですけど、けし写撮影は最早私のライフワークと言っても過言ではありませんw
No Keshisya No Life
今更赦しを乞う気はありませんが、それでも生暖かい目で見れる方だけが見ることを推奨します。
PR

お祝いに行ったお話しなのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

イベントは参加する方が気楽で好きです。
主催とか考えただけで胃が痛くなります。
楽しいことは大好き、面倒ごとはやりたくない。
もみじです。

ガーネットさんのブログ記事が、ついに100日を越えたのを記念して、ガーネットさん主催の交流会が開かれました。
前回の記事にも少し書いたのですけど、今回はこの交流会に参加したお話です。

22時スタートとのことだったのですけど、当日の昼間にばったりご本人にお会いできたので、お招きの翼を売っていただきました。
これで、時間ギリギリでも大丈夫w

21時頃から、ドレスアップやカラーリングを悩んだのですけど、結局資金不足の為に断念しまして。
レンタル衣装で参加しました。

時間となり、ガーネットさんが挨拶をされている間もどんどん増える来訪者w
途中退席される方に配慮しての開会直後の集合写真撮影でした。

数々のイベントに参加されているだけあって、この辺の気配りはさすがです^^

チャットを利用したじゃんけん大会や、『またドラ』の記事や登場人物に関する質問なんかもあって、とても楽しかったです^^
動きのあるイベントではなく、座ってのんびりチャットで楽しむスタイルがガーネットさんらしいなーと思ったり。

とても楽しかったのですけど、私は一つだけ反省が。
ある方が、(おそらくは場を盛り上げたくて)白チャットで色々喋っておられたのですが、イベント中に主催の白チャットに色々かぶるのが嫌いな私は、つい
『主役を食ってはいけませんw』
と言ってしまったのですよ。
その後、ほどなくしてその方は退席されてのですが、これが時間だったからなのか、私の発言で気を悪くされたからなのか分からず、悶々としてしまいました。
もし後者であれば、その方にも主催のガーネットさんにも大変申し訳ないことをしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

気を取り直して。
かなりの人数が集まっていたので、時間も結構遅くなってきまして、とりあえず締めの集合写真撮影です。

ここてぃすさんの顔が隠れていたので、見えるようにしておきました。
(ネタ枠ありがとうございますw)

この後、ミドリさん、ここてぃすさん、オートンさんと協力して、ガーネットさんに花吹雪をおみまいしておきましたw
発案はミドリさん。
いつもさりげなくサプライズを挟んでくるあたりがさすがです。

喜んでいただけたようで何よりw

私はイベントとか参加する際にもう少し自制できるようにならないといけませんね><
絶賛反省中です。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ブロガーさんと交流する日

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

本日2本目の記事です。

大好きなブロガーのなげこさんが暫く休止されるということで、ご挨拶にいってきました。
リアル大事に。
また会える日を楽しみにしています。
さよならじゃなく、またねと挨拶をする。
些細なことにこだわります。もみじです。

さて、マイラさん主催のブロガー交流会に行ってきました。
参加するに当たって、おめかししようと思いまして。
レンタル衣装屋さんで制服を借りてみました。

じゃーん。

可愛い!
自キャラながら制服着てもじもじするもみじを見てるとちょっとニヨニヨします。

もじもじで一番可愛い瞬間はここだと思うのです。

左に首を傾げて、にっこりしてるトコ。

せっかく制服を借りたので、チムメンのオガ娘好きさんを誘惑しに行ったら

むしろこっちが魅了されそうなオガ娘御殿でした。
何ここシアワセ。

そのオガ娘好きさん。

もじもじ可愛いですよね。
気の強そうなオガ娘さんのもじもじはギャップ萌。
で、やっぱりこの瞬間の表情が一番好きですw
右から左に頭が動き始めた瞬間くらいにシャッターを切るとだいたい撮れます。
(当ブログがお送りできる精一杯の攻略情報)

ちょっと写ってましたが、せっかくなので人間の姿も堪能しました

右上に視線を逸らして

もじもじしながら

はにかむような笑顔。
モーションは同じなんですね~。
自キャラながら可愛いです。

肝心な交流会の前にずいぶんと写真を貼ってしまったので、以降は続きからどうぞ。


汝はぷくりぽなりや?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チムメンお嬢と一緒に迷宮行こうと思ったら、フレのシスリんから迷宮に誘われまして。
シスリんももみじも丁度2人PTだったので、ご一緒しました。
噂のまさやん神が一緒でした。
さすが神様。すごい。

・・・という夢を見たのさ。

ってなりそうです。
現在サーバーダウン中のようですね。
もみじも冒険中に突然落とされました。
こんばんは、もみじです。

シスリんがしぐさが報酬の依頼書使ってくれたのに、私は多分受けれてないので悲しい限り。
TwitterのTLがお祭り騒ぎで楽しいです(現在進行形)
と思ったら、復旧後にログインしたときに依頼を受けることができました。

さて、DQできないのでブログ更新するのですけど、広場も落ちてるから写真引っ張ってこれないんですよね。
困ったものです。
仕方がないので、金曜と土曜の夜に開催されたぺけさん主催の汝はぷくりぽなりや?に参加した話でも。

正直、私はこの記事を書く気がありませんでした。
というのも、なんぷくの雰囲気をブログで伝えることは難しいと感じたからです。
すごく楽しかったのですけど、ブログ記事向きじゃない楽しさなので。
ですが、『楽しそうだけど敷居が高そう』と感じてる方に『そうでもなかったよ』と伝えることはできるかな~と思い、記事を書いてみることにします。

ルールとか見ると、ちょっと敷居が高そうに感じますが、実際やってみると案外簡単です。
もちろん駆け引き等の要素がこのゲームの面白い部分なので、ある程度推理を楽しめる人向けだとは思いますが。

私も敷居が高いと感じていたので、最初は見学者として会場に通いました。
会場に着いたら、見学者席へ移動し
『経験者の方いたらPTに入れてください』
と言えば誰かがPTに誘ってくださいます。
観戦時の白チャットを防ぎつつチャットを楽しめるというメリットと、ゲーム進行を見学しながら疑問点を経験者に質問できるというメリットがあり、何度か解説を受けながら見学したらゲーム参加してみたいという意欲がわきました。

敷居が高いと感じているなら、是非見学して解説を受けてみることをお勧めします。

という訳で、意欲もわいたので参加してみました。

土曜日の夜23:30~のゲームです。
初挑戦は人間での参加となりました。

チャットの誤爆が怖いゲームではありますが、落ち着いてやれば大丈夫だという雰囲気。

正直なところ、最初は人間で良かったな~という感想です。
能力使ったりとかまだ良く分かりませんしw
あれこれ推理しながら、手元のメモ用紙にメモを取り、チャットもこなさないといけませんので中々に忙しいのですけど、そこが面白い部分だと感じました。
私の推理はあまり当たってませんでしたけどねw

無事終了。

このあと一度解散となったのですが、会場に残った方々で幻の3回戦がありました。

しれっと参加。

このゲームでのもみじの役割はドワ。
ゲームを引っ掻き回す最も面白い役ではないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

残念ながら、私は死に時を見誤ってしまい、ゲーム中ではあまり役に立てなかったのですが、これも経験です。
その後は死者同士でルーム開設し、死者チャットを楽しみました。
実に面白いゲームでした。

最後まで残っていた方々と写真を撮って解散。

また開催されるときは是非また参加してみたいですね。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

けし写

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

アプデで追加された転生を狩りに行こうとTwitterで募集がありまして。
しづるで参加してきました。

まぁね、そう簡単に転生する訳も無く、人も多くて中々エンカウントできない状態でしたが、集まった12人でチャットルームを共有し、ワイワイやりながらの狩りはとても楽しかったです。

収穫が無かったのか?
と言われると、個人的にはありました。
それがコチラ。

オガ娘に後ろから抱きしめてもらう仕草。
まぁ、これは瞬間を切り取ったものなので、実際に現場で見たらむしろ『一瞬で首を絞める』って感じなのですがw
静止画になるとあまり気にならないですねw

もひとつ貴重な写真を
ツン
OHK(オガ子保護教会)会長のトウカさんですね。
いつもキリリと凛々しいできる女性です。
かっこいい。

そして、コチラが本命。
デレ
ふと、会長という重役から解き放たれ、一人の女性に立ち返った瞬間です。
すばらしい表情。
これを直に見れる方は少ないと思われます。

完全に心を許して油断している表情ですよね。
二度とこのような瞬間を写真に収めることはできないような気がしますが、これからもけしからん写真を狙い続けたいと思います。

転生?
アクセ?
そんなものよりもっと輝いている大事なモノを私は手に入れたのです。
超満足。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne