おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ
もみじのLvが一瞬だけしづるを抜いてしまってちょっと慌てましたw
まぁ、地力の差は歴然なのですが。
ちょっともみじで遊びすぎたかな?とも思うのですけど、しづるは弱いなりに欲しいスキルが揃ってしまい、モチベーションが低下してるのですよね^^;
せめてメイン職である僧侶くらいはカンストさせたいのですけど・・・。
それに引き換え、やりたいことが盛り沢山なもみじです。
そのやりたいことの中には当然イベント参加も含まれる訳でして。
スイさんの謎解きイベントに参加してきました。
あ、最初に断っておくと、イベントを録画する容量が足らずに録画が途中で止まりましたw
しかも録画してたから安心して写真撮ってなかったのですけど、録画ファイルが壊れてて見れませんでしたw
そんな訳で、1次会の話は文章だけでさらっといきますw
まずはスイさんの家に集合しまして。
前日の夜、タチコマさん・メルさん・Uくんに誘われて行った強暴君から毟り取ったブルーオーブを賞品に提供しました。
強暴君初挑戦だったのですが、とても楽しかったです^^
デバフ入りにくかったけど、たいあたりが便利でした^^
ちょこっとだけ役に立った感w
賞品を提供して間もなく、説明が始まりました。
どうやら第一問目で『会場を探す』という趣向のようです。
これは面白い!
スイさんから暗号が読み上げられたのを聞いて、住宅村のある場所とその地区まではすぐに解がわかったのですが、丁目でつまづきました^^;
このとき、ロゼさん・てぃさん・ガーネットさんとPTを組んでいたのですが、4人であーでもないこーでもないと相談しながら探すの楽しかったです♪
数分置きにヒントを出すということだったのに、4人全員で住宅村に飛んでしまっていたので、私が1人慌ててスイさんの家の前に戻りましたw
3人は謎解きながら住宅村で会場を探し、私はスイさんから出る新しいヒントをPTチャットで復唱しながら謎解きに参加というスタイルです。
何と言いますか、すっごい楽しいw
結局、私達PTは丁目を絞り込めずにタイムアップでしたがw
暗号文とその答えは、ここでは伏せます。
このイベントの為に準備された家だったようなので、公開しても問題ない気もしますが、すみません。
さて、2問目からは会場で行われます。
1問目が解けなくても、途中参加でも大丈夫なようにスイさんの家の前に案内係が残っていて、会場を教えてくれるようです。
会場を探すという楽しみを提供しつつ、途中参加者にもちゃんと配慮されててすごいな~と、感心しきり。
2問目以降は早押しのような感じで進みます。
スイさんの出す問題の最後に『*』がついてて、この『*』のあと一番最初に『はい』と言った方に回答権があるというスタイル。
なんですが、皆さん恐ろしく早いのです><
ログの流れが速かったので、問題を見逃さないように常時チャットログを開いていたのですが、問題の最後の1文が表示された瞬間に、それを読む間もなく『はい』で埋め尽くされますw
このとき、参加者にたくさんフレさんがおられたので、お話したくてルーム開設w
ルームでも
『早いwww』
『問題が・・・消えた・・・!?』
『フライング気味にしてもまだ遅い><』
等など、阿鼻叫喚でしたw
問題を解きつつ、ルームでわいわいできたので個人的にはとても満足。
問題は忘れたけど、偶然1回だけもみじが回答権を得ることができまして。
実は答えが分かってなかった問題だったのですが、ルームでタチコマさんが教えてくれました^^
って、これ、ルールに抵触してたのかな?
・・・今更ですが^^;
PT可だったし、『PTの場合は代表者1名が賞品を受け取って山分けにする』というルールを拡大解釈したのですが、大丈夫でしょうか・・・心配になってきました。
タチコマさんは、これ以前の問題に回答して賞品を貰っていたので、私が頂いた分を山分けしようという申し出は断られてしまいました。
問題を解く楽しみと、ルームでわいわいやる楽しみを同時に味わえてとても楽しかったです^^
最後に種族別集合写真。
隣にいるオガ男はア○ルちゃん。
マリーさんと私に挟まれてる美人オガ娘さんはブロガーのなぎさん。
なぎさんはフレになっていただけたので
当然撮られますw
マリーさんとなぎさんに挟まれて至福>ワ<
マリーさんの目が好きです。
とても綺麗。
最後に全体写真。
Uでも写りきらない人数が集まっていました^^
続きに2次会で撮った『けし写』を少々。
あれです。
スイさんマリーさんのファンの方にいつか刺し殺されるんじゃないかと怯えてしまうのですけど、けし写撮影は最早私のライフワークと言っても過言ではありませんw
No Keshisya No Life今更赦しを乞う気はありませんが、それでも生暖かい目で見れる方だけが見ることを推奨します。
PR