忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いべんとですよ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

眠くて眠くて、寝落ちしそうだったのですが『おやすみ』と挨拶しようと開いたチャットウィンドウで、何やらフレさんが大勢同じ場所に集まってました。
そう。またイベント忘れるトコでした。
いつもうっかりもみじです。

ドラさんぐてぃさんの共催企画。
『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』に参加してきました。

気持ち遅刻してたんですけどね。
ギリギリ間に合ったと思います。多分。

カミハルムイ南領、時雨の泉に集合しました。

えっちらおっちら皆でカミハルムイ領を駆け抜け、落葉の草原にあるがけっぷち村へ行きます。

到着後、いずみかんさんチルチッタさんと写真をパシャリ。
一緒に写ってるイケメン魚はみかんちゃんの2垢さんです。
みかんちゃんはこの後友情を押し売りして(←ウザイw)フレになっていただいたんですが、チルさんは見失ってしまいました。
今度お会いできたらお友達になってください><

オーガ集合写真を撮りますよ~

パシャリ。

ミドリさんと無言しぐさ撮影(チャットで進行の邪魔しちゃいけませんので)してたら

ザンさん乱入。
お会いできて嬉しかったです^^
が、邪魔ですw

今日一番気に入った写真かもしれない

ミドリさんの目の色が好きです。
きれい。

ミドリさんを撮影して満足したので

邪魔って思ってごめんなさいとザンさんにサービスしておきました。
当然白チャット自粛中だったので、ザンさんにもフレ申請できませんでした。残念。

遊んでいるうちに全員で写真撮るという無謀な試みがはじまり

オーガだけでもUの表示限界超えてたので、当然全員は写りません。

別角度から

見えないけど、もっとたくさん人がいます。
わらわらです。

場所を移して、もう一度種族別写真。

何だか減った気がします。

ドレスアップコンテストにノミネートされたノエルさん

どうしよう、コンテストの写真もブログの写真も可愛いのはしってたのですが、動くと反則級に可愛い。
も・・・持ってかえっていいですか?w

イベントでよくお見かけするきょんさん。

何度もイベント中にお会いしてるのですが、フレ申請できる(白チャが許されそうな)タイミングになると見失ってる不思議。
次は捕まえたいと思いますw

このとき、PT組んでたのですがミドリさんが大きいサイズ、もみじが中くらいのサイズ、もう1人の方が小さいサイズのオガ娘だったので

取り敢えず並んでみましたw
オガ娘同士の身長差が分かる資料ゲットです。

そしてここでも全員写真。

光の川のエフェクトでブレるのですが、それも味があっていいかなーと思ったり。

良く分からないけど叫んでみる。

おしまい。

あれです。
正直、もみじはあまりがけっぷち村に思い入れがありません。
銀杏狩りをほとんどしてないのです。
でも、しづるはとてもお世話になりました。
しづるがここでLvを上げた職は1職や2職ではないです。
金策もここでやりましたしね。
Var.1.4でここがどのような景色に変わってしまうのか、楽しみなような、寂しいような。

個人的には、消滅ってことは無いと思いたいです。
DQ4の勇者が育った山奥の村みたいに、壊滅して無残な姿に変わったとしても、あの場所が無くならないことを望みます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


続きにアプデ情報雑感。
PR

カボチャはどこだ?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

久し振りにイベントに参加してきました。
GWは所用でフォーチュンに参加できなかったので、ホント久し振りのイベント参加といった感じです。
イベント大好きなのに、最近はキャラ育成が楽しくて困ってます。
もみじです。

オートンさんカボチャを狩るだけの簡単なお仕事というイベントを企画してくださったので、参加してきました。
30分くらいで終わるサッパリした企画という触れ込みだったのですが、参加者があれよあれよと集まってきまして。

最初はこんな感じだったのですが、オートンさんが現れた頃には

こんなになってましたw
WiiUの表示限界をあっさり突破した模様。

この時点で30分じゃ終わらないな。
と覚悟を決めたわけですが、ゲーム以外の進行が大変そうでした。
ゲームのルールはオートンさんのブログを見てくださいということで、ここでは割愛します。
ちょっと変則的な鬼ごっこといった感じなのですが、私のチーム(PT)はオートンさんを見つけられず、何もないままタイムアップしました。
なので、写真もありませんw

そうそう、このときPT組んでくださった方が、読者さんでもないのに『もみじだいじに』ってフレーズをご存知で、ちょっと笑ってしまいましたw
あまりブログを読まない方のようだったのですが、どこかのブログで『もみじだいじに』ってフレーズを見て印象に残っていたのだそうです。
我ながら良いタイトルをつけたものだと、一人ほくそえんでましたw

閉会前の表彰タイム。
は、割愛。
だって、私は対象外なんですものw
PTの方とお話してました。

恒例の種族別集合写真タイム。

この日は巫女服な気分だったのですけど、この場面にきて戦士になっておけば良かったと後悔しました。
私も武器を掲げたかった・・・。

種族写真を撮り終えて戻ってみると

南京を蹴り砕こうとしている風桜さんと冬華さんがおられました。
私も蹴りたい!
でも仕草が違う><
ウェディ娘可愛いですよね。
あの華奢な腰がとてもセクシーだと思うのです。

さて、オートンさんから閉会のお言葉をいただいたので
『ご苦労でした、もう楽になってください』
と背後からそっとトドメを刺しに行ったのですが

あっという間に同じようにトドメを刺しにくる参加者の方々。
オートンさんの愛されっぷりに笑いすぎて涙が出ました。

この後、ゆっくり交流会に参加したかったのですが、ランガーオクエ5話に誘われたのでそっちに行きました。
だってね、ボスを見破ってなかったのです><
結局、勝つには勝てたのですが、見破る余裕が全く無かったのですけどねw

この日、以前から少し交流があったのにまだフレになってなかった方何人かとフレになることができました^^
私はあまり積極的に絡むタイプではないのですが、仲良くしてくださると嬉しいです^^
あと、せっかくお会いできたというのに、マイラさんとフレになり損なってしまいました><
次にお会いできたら問答無用でフレ申請飛ばしてみたいと思いますので、コレ読んでたら覚悟しておいてくださいw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きに、チムメンと話してて気付かされたシリーズ。
(シリーズ??)

共作4コマまんが

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

時折やってくる『全くやる気が起きない週間』がやってきました。
もみじです。

昨日はとても楽しみにしていた方との約束があったので、嬉々としてログイン。
とても楽しい時間を過ごしたものの、お別れした途端にやる気急降下。
早々にログアウトしました。

やりたいことはたくさんあるんですけどね~。
そのうち、DQやりたくて仕方がなくなって、ガッツリ遊ぶようになると思います。

そんな訳で、ブログの更新もさぼってる訳ですが、Twitterは気楽に使えていいですね。
人のツイート見てるだけでも楽しいし、Twitter発の交流企画とかもあって楽しいです。

今回の記事は、そんなTwitterでの交流から生まれた企画。
参加表明もせず、外からニヨニヨ眺めていたのですが、極悪人ちぇかさんが私の知らないところで私を身代わりに差し出してました。
なんという極悪人っぷり!

これまでは
『エルフ女子可愛い!素敵!』
って思ってましたが、ちぇかさんに限っては
『何あの人腹黒い!怖い!皆、あの人に近寄ったらヤバイよ!』
と、認識を改めようと思います。
ホント、皆さん気をつけて!

さて、知らぬ間に巻き込まれた企画ですが『共作4コマまんが』です。

予防線を張っておきますが、私は落書きしかしません。
『まんが』と呼ばれるものを描いたことがありません。
背景は描けないし、ふきだしにセリフを入れたりといったことをしたことが無いのですよ。

で、できたのがコチラ

殴られても回復はしない模様。

やってみて思ったのは、絵を描くこととまんがを描くことは違うということ。

イラストレーターで成功した人がまんがを発表すると微妙だったりすることもありますが、絵を描くことと全く違う能力を求められるからなのですね。
勉強になりました。

あとね、他の参加者のセンスが良すぎて、私が浮いてる件w
ホント、何ですかあの面子。
F1の中に軽自動車で混ざってるかのような場違い感。

愚痴っぽい記事になりましたが、本人はそれなりに楽しんでやってます。
気付いたら参加させられてたってトコだけ微妙に納得いかないから、いつか何か仕返しをしようと思います。

そうそう。
ゴィさんが取り纏めの記事とか作っておられるので、そっちにも行ってみるといいと思うのです。
ゴィさんのブログ

週末は、実家に帰省する予定なので、2~3日はブログの更新とログインができないと思われます。
そんな訳なので、チームの皆!
組長の畑は任せた!w

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アストルティアクイズ大会に行ってきました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

イベント中、色々写真を撮ってはいるのですけど、今回は写真少なめです。
そんな日もあるよ。
もみじです。

イベントの話の前に、最近のSS供養。

初強蜘蛛のチムメン2人とリーダー、僧侶しづるというPTで行ってきました。
初戦は事故って全滅。
鯖35(だったけ?)とかだったので衛生兵もいません。
リーダーが世界樹の葉を使ってくれました。
その後、数戦したのですけど、オーブは出ず。
残念。

日は替わって。

ガーネットさんと、もみじ、しづる、フレさん。
まぁ、もみじはしづるが雇ったサポなのですけどw
一緒に連れて歩けるくらいに育ってきたので楽しいです。

指輪が欲しいのです。
女の子だから

えまさん、サマリウムさん、トワラトさんを雇ってます。
えまさんの天下無双とはやぶさの剣2刀流による通常攻撃がかっこいいです。
いいなー。
もみじもバトマス育てようかな?

ビーナスの涙も欲しいのです。

構成は一つ上の写真と同じなのですけど、決定的に違うのは、このトワラトさんは魂が入ってるってこと。
戦士もみじ、バトマスえまさん、旅芸のサマリウムさんとトワラトさんという構成。
もみじはあまり役に立たないですが、それでもアゴとやるなら物理構成のが安定してるイメージです。
マホカンタとか完全に無駄動作になりますからね。
バイシ、バイキがあれば、かなり楽にいけそうです。
トワラトさんお付き合いいただきありがとうございました。

さて、本題。

サマリウムさんろくどうさんが共同で主催されたアストルティアクイズ大会に参加してきました。
いや、厳密には見学してきました。

この日、戦士のLv上げが辛いので1stしづるでもみじと魔法使いのフレさん2人を雇い、バザックス行ってみました。
狩り方は事前にガーネットさんが練習させて下さったのですが、1人で行くのは初めて。
しかも、もみじが一緒。
少々不安でしたけど、魔法使いのフレさんが強く、しゅくふくの杖もできる方だったので終始安定。
忙しくて、余裕がないと思ってたけど、チムチャをする余裕が生まれてきました。
『楽しい~♪』
とかって暢気に遊んでいると、ガーネットさんから
『今日のクイズ大会は行かないのですか?』
とフレチャが飛んできました。
『うわぁぁぁぁ!!今日だった!!?ΣΣ(゚д゚lll)』
とリアルにテレビの前で慌てる私。
ガーネットさんに開催場所を確認し、急いで向かいました。

急いではいたのですけど、今回のイベントは白チャ厳禁。
自意識過剰かもしれませんが、もみじの姿で行くことに抵抗を感じまして。
レアキャラで出動しました。

会場に着くと、既に説明が始まっていました。
見学が目的だったので、サマさんの家の前の見学者スペースに移動。
案の定誰にも気付かれません。
もみじのフレさんや、ブログで交流のある方々に『いいね!』を飛ばしてみましたが、気付かない(当然)

予選の○×クイズも順調に進み、期待通りろくどうさんがやらかしたり。
やらかしたろくどうさんを、参加者の皆が優しくフォローしたり。
不要なガヤもほとんど無く、良い感じに進んでおりました。

さすがに、話す相手が居なくて寂しかったので、予選落ちしたガーネットさんを強引にPTに誘って、2人でまったりと会場の雰囲気を満喫しました。

予選会場はジュレット白亜だったのですが、決勝会場はアズラン林道でした。
石を持っていたので、レンタルしたり。
このとき、もみじだと気付かずに、チムメンが『石を貸してください』って言ってきたので笑ってしまいました。

さて決勝ですが、スラチャを利用した早押しクイズでした。
一人が使用すると、他の人が使用できないという仕組みを利用した、上手い手法だと感心。
ここでも、色々あったけど、やっぱり主催者が引っ張って、参加者と見学者が後ろからそっと押して、一緒にイベントを盛り上げよう・成功させようとしてる感じがして良かったです。
あーゆー雰囲気大好きです。

優勝はあおにゃん。
問題の難易度も結構高めだったと思うのですけど、あおにゃんすごい!

最後、種族毎に写真を撮ったのですけど、そのときあおにゃんに
『またみみぃさんも誘って迷宮行きましょう』
と伝えて驚かせておきましたw

この後、ろくどうさんの家の前で全員の写真を撮ったのですけど

安定の砂時計w
全然写りませんwww
何人くらい居たのか分からないですが、写ってるのはほんの一握りです。
階段にびっしり人がいましたw

主催のサマさんから、衝撃の発表があったりしたけど、やっぱり温かい白チャが飛び交ってほっこり。
イベント楽しいですよね。
また参加したいです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

私、死ぬんじゃ・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日の隠し階はメダルでした。

この幸運、続きすぎて怖いんですが・・・。
もみじ、死んでしまうん?

さて、あおにゃんのブログを読んでる方はご存知かと思いますが、先日あおにゃんと偶然出会いまして。

ちょこっとだけお話させていただいたのです。

あおにゃんはイベント企画中だったので、それについてちょこっとお話した感じです。
で、今日はそのイベントに参加してきました。

前日から体調不良で酷い頭痛に悩まされていたのですけど、薬飲んでゆっくり休んだので何とか体調も戻りました。
前日の夜、ログイン控えておいてよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

画像多目、文章少な目でお送りしたいと思います。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne