忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なイケメン

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

さて、どこのチームでも同じだと思うのですけど、結構突発集会ありますよね?
そのときたまたまログインしてたメンバーが、何となく誰かの家に集合して、チームチャットあるのに何故かオープンチャットで雑談するだけの集会。
ログインしてるメンバーはそこに集まっているのに何故オープンチャット?

ウチのチームでは、特に夜~深夜組でよく見られる光景のように思います。
チームの癒しとお色気担当をしたたかに狙うもみじもタイミングが合えば参加させてもらってます。

で、まぁ夜も更けてますしね、チームの中でもアダルトな方しか居ないので、もみじも遠慮なくあざとさ全開でトークに参加するのですけど、お嬢とヌカさんはあざといもみじが好物のご様子ですw
姉御からは『あとで家の裏に来い』的なことを言われますが、もみじは姉御が大好きなので何をされてもドッキドキですw
むしろご褒美です
といったお約束のショートコント風会話をはさみつつ仲良くやっていますw

あ、リーダーの記事にも名前が出たけどまだ未紹介だった方がいるので、紹介を。
残念なイケメンヌカさんです。

この方、とてもノリが良く、チームチャットを盛り上げることに余念がありません。
それでいて、人を不快にさせない気配りを、おそらく無意識的にそつなくこなしてます。
キャラ育成も頑張っておられるので、まー強いこと!
エルフさんも頑張らないとどんどんお荷物になりますよ?

楽しく、優しく、仲間にいると心強い。

ここまで書くと、リア充になるような人っていうのは、こういった人格者なんだろうなーって思うでしょう?

でも、彼の繰り出す『楽しいトーク』の大半は

このように、非常に残念なことになっております><
(もみじの中の人が男だってのはチームに周知したハズなのに><)

彼を褒めた内容が嘘では無いだけに、この残念感がより際立ちます。
そして、私はそんなヌカさんが大好きですw

あ、よく考えたらチームに嫌いな人なんて居なかった件w

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

注力するベクトルが残念です

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

さて、人の姿を取り戻したもみじが何をしているかというと、何もしていませんw
ログインして、迷宮行って、ルーレット回して、爆発させて、ログアウト。
そんな感じの、ゆるーーい毎日を送っております。
実質3日で人の姿を取り戻しましたからねw
(チームの方々のお陰でw)
正直、ちょっと燃え尽きてる感もあります。

冒険初期に(おそらく)DQ初心者の女性と勘違いされ、姫プレイに罪悪感を感じた中の人も、最近はすっかり開き直ってしまってて、もみじに『あざとい台詞』を覚えさせ、或いはしぐさも組み合わせ、もみじを『あざと可愛いキャラ』に育成することに余念がありませんw

Lv上げが嫌いなくせに戦士の鎧を着せる為だけにもみじをLv30まで育ててくれたりと、ホント努力のベクトルが他の冒険者の方々と違ってて残念な限りです。

お金ないのに家も改装して貰いましたしね。
エルフさんはもうすぐLv60になりそうなのに、まだLv28装備とかで頑張ってるというのにw
ホント、行動のベクトルが残念すぎる(。´Д⊂) ウワァァァン!

で、せっかくなのでチームの方にも家を見て貰いました^^
女の子らしくお菓子の家です。
周囲の景観からは浮きまくってますけどねw

時系列は無視して写真を貼ってみます

まだ覚えてるしぐさが少ないもみじ渾身のナイスポーズw

で、内装ですけど、特筆すべきものはあまりないのですけど、一つだけ中の人が思いつきで作ってしまったあざとい家具がありまして。

ダブルベッドです。


撮影に協力して下さったのは姉御です。
いつもくだらないしぐさ遊びに付き合っていただいてありがとうございます。
この、仲良く手を繋いでいるトコロが中の人のドストライクだそうです。
(ホントどうでもいい情報)

オガ娘2人で寝ることだけを前提に配置してるので、他の種族だとあまり面白い写真にならないのですけど、どうですか?この溢れ出す色気w

ちなみにプクリポさんと寝るとこうなります。

ほ・・・ほほえましいw
あ、みみぃさん撮影協力ありがとうございました。

チームの方々はとても優しいので、弱いもみじとも一緒に遊んでくれます。
ありがたいことですヾ(´∀`)ノ

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

我らがリーダー

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、やっとこリーダーを紹介します。

我らがリーダー。
チーム1強くて頼れる男。
チーム内に強ボス行ける人が居ないから、いつも野良PTで行ってる苦労人。
(最近やっとエルフさんが強ボス行けるようになったので、リーダーに寄生しているようですがw)
ともすれば暴走しがちなチムメン(主に私と姉御とヌカさんとたまにお嬢が原因のような気もするけれど)を、広い心で放し飼いにする漢。
年齢層が広く、プレイスタイルもバラバラで、ログイン時間もバラバラなチムメンを纏めるともなく纏める謎のスキルを持ってます。
普段、あまり気にしていませんけど、リーダーの持ってる人を纏めるスキルは特筆すべきものがあるし、チムメンはもっとリーダーを立てるべきだと思うのです。
それは私も含めですがw

凄い人には違いないんです、頼りになるし。
エルフさんなんて、リーダーと一緒じゃなきゃ強ボス勝てませんからねw

でもね、金策しに一緒に行った強敵が跳梁跋扈するエリアで

とか言って、PT組んだまま走って行かれてもPTは戦闘フィールド範囲にいたら一蓮托生で戦闘突入ですよぅ><

死んじゃいます!

リーダーは大丈夫でも、私は死んじゃいます!

なんてねw
強いモンスターに絡まれて、皆で
『あああああああ』
『ぎゃぁぁぁぁぁぁ』
『にゃーーーーー』←?
『www』
とか叫びながら逃げ惑うの大好きですw

また、面白いトコ連れて行ってくださいね~^^



それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

お嬢

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

今日はもうひとつ【号外】記事を更新しています。
良かったら、そちらもご覧くださいませ~♪


アルバム用にブログ作ったのに、何故かラクガキばかりになってるブログ・・・
あれですよ、SSだと写しきれない微妙な雰囲気を補おうとして・・・補えてないですね・・・気づいてましたよ><

さて、前回予告した通り、今回はお嬢です。
元気でノリがよくて、話してると元気になります。

DQのチャットが不便だって話はちょっと前にしたと思うのですけど、この不便なチャットは誤爆を誘発します。
誤爆と言っても分からないかもなので、ちょっと説明します。

DQのチャットは大きく分けて4つに分かれてます。

1つはオープンチャット
これは自分の周囲の人に話しかけるチャットで、周囲にいる人全員にその内容が見えます。
遠くに離れると見えないし、当然サーバーが違っても見えません。

もう1つはPT(パーティ)チャット
これはPTを組んでる人にだけ見えるチャット。
遠くに離れても、サーバーが違っても、PT組んでる限り見えます。

もう1つはフレンドチャット
これはフレンドになった方と1対1で話すチャット。
1対1だけど、これもどこに居ても話せます。

で、最後はチームチャット
これはチームメンバーだけが共有するチャットで、やっぱり遠くてもサーバーが違ってても話せます。

私はキーボードを使っているので、以下はキーボードでの操作方法なんですけど、チャットの切り替えは『Ctrl+→(又は←)』で行うんですが、忙しい時なんかはフレさん・PTメンバー・チームから同時にチャットが飛んで来るので、切り替えミスが起きるんですよ。
PTに向けての発言を間違ってチームチャットで言ってみたりとか。
この切り替えミスやタイピングミスによる誤字なんかを指して『誤爆』と表現しています。

で、話を戻すとお嬢はチーム内でも誤爆が比較的多いんですw

チャット好きであればあるほど、この誤爆が多くなる気がするので、お嬢はチャット大好きなんだろうなぁと想像する訳ですけど、お嬢が誤爆すると(主に私が)嬉しそうにツッコミますw
悔しそうに『くっ><』とかって返してくれるトコが可愛いので、ついいじってしまうのですよw

無駄に長くなったけど、ちょっとスネてるお嬢が可愛いって話でした。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

参謀

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

チームのリーダーさんを差し置いて、チムメンばかり紹介しています。
リーダーごめんなさいw
でも、今回もリーダーじゃないんです。
ホント、ごめんなさい><

今日はチームの参謀的ポジションだと、もみじが勝手に思ってるみみぃさんです。

優しくて、物知り。周囲への気配りも怠らない。
ホントに小学生なのか疑いたくなるくらい、しっかりした方です。
そう!小学生なんですよ!
はじめてそれを聞いたとき、本気で驚きましたw
リアルに『え!?』ってつぶやきましたからねw
ホント。びっくりです。


彼女はプクリポでいることが多かったのですけど、最近は人間姿でプレイしてることが多いイメージ。
どっちのキャラメイクも可愛いのですけど、人間姿だとチームの別の方とそっくりなので、チャットしてて混乱することがありますw

あー、せっかく話にのぼったので、次はその方『お嬢』について書こうかな?
あ・・・またリーダーの出番が遠のいた^^;

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne